2009年1月27日火曜日

IE8RC1をインストールしてみた。

IE8RC1をDL・インストールしてみた。

なんかネットワーク上から取っているのかインストーラーは軽い模様。

一番の問題点は起動速度が全く変わっていない事かな…。

起動後暫くしないと使えないのは結構辛いかも…。

でも暫くすれば結構速度は出て良い感じです。

ブラウザ娘達の速度を行動で表すならば、

IE >………どうも。ちょっと着替え終わっていないので着替えさせて。

Firefox>………………どうも。いつでも指示してくださいね。

Chrome>…只今見参!!(要2秒

Opera>……指示をお願いします。

Safari>……指示を伺おうかしら?

的な感じでしょうか………。火狐は拡張度合いで結構起動速度は変わりますけれど、実質IEより使用可能になるまでに要する時間が短くて便利です。

IEは生着替えが見れるのでそれで良いとして………いや、良くないですね。実質起動してウインドウが見えてからの処理が長い気がします。服着てから来て下さい………いや、でも見れないのはちょっとそれはそれでさみs(ry

あと、Chromeは起動に要する時間が初回起動でさえ2秒とか異常過ぎます。何処の近衛忍者ですか……。

そんな感じでしょうか。尚、IE8のRC1のDLは以下のURLから行えます。

IE8RC1DL http://www.microsoft.com/windows/internet-explorer/beta/worldwide-sites.aspx