2009年5月2日土曜日

久々にまともな架空請求来ていたことに気がついた。

件名無しは登録しているアドレスでは無い限り削除する方針なので気がつきませんでした。

重要なお知らせ

この度、お客様がご使用中の携帯端末より、以前にお客様がご登録されました【総合情報サイト】における無料期間内での退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続けております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを行っております。
本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
お客様の身辺調査に入らしていただきます。調査完了後は、サイト運営会社による裁判、又は回収業者による御自宅やお勤め先への料金回収を行う可能性があります。

退会処理の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。

営業時間10:00~19:00
総合調査事務局
(株)セキュリティーネット

TEL03-3770-8113

担当 山田

ご連絡なき場合、明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

勿論見つかった発端はGmailの迷惑メールフィルタをくぐり抜けていたのを見つけたからだけれど。きっとGmailの迷惑メールフィルタは携帯のメールをはじかない気もする。勿論登録すれば別だけれど。

てか、企業を名乗るのに独自ドメインではなくてsecurity-net0006@docomo.ne.jpなんてメルアドを使うのはどんだけーだと思うのだがな。