2009年8月29日土曜日

[drawlog][2009.08.28]safariばっかり描いていた訳だが…。

とりあえず今日はsixizaさんが色々と描かれていた日。

2009.08.28.21.49

とりあえずwelcomな意味で闇売を描く私。

2009.08.28.22.09

sixizaさんの塗りが綺麗だ…。

2009.08.28.22.21

さささっと塗る。

2009.08.28.23.00

2009.08.28.23.03

Safariにキックポーズを取らせてみる。

2009.08.28.23.58

おやすみなさい。

とかそんな日。

[drawlog][2009.08.26]に~こにこ動画~♪ あと好依とか。

というわけで後れて更新。

2009.08.27.01.15

寿はjunerが、

ミクとニコニコ動画のマスコットはmi様によるもの。

2009.08.27.04.29

mi様が好依とニコニコ動画のマスコットを描かれたので寿と榎にきゃーきゃー言わせてみた。

とかそんな日。

二枚目のmi様の線画は後から塗る予定。

2009年8月26日水曜日

[drawlog][2009.08.25]junerとsafariとfirefoxと音売

とゆーわけで。毎度のこと。絵茶ログとなります。

今回は音売とか描いていたのです。私。

2009.08.25.21.28

左はjunerによる音売。

右はsa様によるレミリア。

2009.08.25.22.00

右はsa様による…北斗神拳の…誰だっけ…。

2009.08.26.00.27

左はjunerによる音売。

右は林檎嬢によるパルスィ

2009.08.26.00.55

左はjunerによるjuner=Clarinet

2009.08.26.01.09

左はjunerによるsafari。剣は幾つかの剣の集合である案。

2009.08.26.01.01

まぁfirefoxのgeckoも集合と言えば集合なのだけれどね。

2009.08.26.01.27

林檎嬢による剣の案。凄く細かい…。

2009.08.26.01.59

林檎嬢が描き上げた模様…。64bit版か!!

2009.08.26.02.06

safariを久々にがががっと描いてみる。

2009.08.26.06.51

mi様がsafariを描いてみた。

そのうち塗ってみようとか思う。

そんな日。

2009年8月24日月曜日

[drawlog][2008.08.20][2009.08.21][2009.08.22][2009.08.23]ろぐろぐ~

というわけでしばらくjuner(管理人:ジュナーではなくてジャナーの方)ばっかり書いていたなー。

あと、緋村家とか。

2009.08.24.08.03

2009.08.21.00.55

2009.08.22.02.54

mi様がjuner描いてくださった時とか。(一応pixivtumblrにUPはしているけれど塗り上げては居ない…。そのうち完成させる。

2009.08.22.20.00

やっぱりあまり更新していないとタイトルが伸びるな…。

2009年8月21日金曜日

[drawlog][2009.08.19]今日の絵茶ログとか云々。

おはよ。19日の絵茶ログです。

sa様、mi様、ねおしの殿、蓚酸殿、モコ嬢、とこはむ殿が来られていた日。

ついでに言うと、昼に別のグループ(とこはむ殿周り)が絵茶会されいたらしい。

駄目じゃないから良いですよ?夜と昼で棲み分け出来ますので。

2009.08.19.20.11

sa様の良い笑顔…。凄くいい笑顔のおっさんです…。

2009.08.19.20.39

sa様によるみょん…。

2009.08.19.22.10

ねおしの殿による蘭。何故にモノクロ…とか思ったけれど…かっけぇ!!

とりあえずtumblrに透過版貼っておく。
http://tumblr.juner.net/post/166544303/ren

2009.08.19.22.19

sa様による蘭…。おどろおどろしい…!!!

2009.08.19.23.45

ねおしの殿に蘭をリクエストしたのでバニラさんをリクエストされたので描いたのです。

ねおしの殿のバニラさんは可愛い…。

http://tumblr.juner.net/post/166550175/

2009.08.20.01.55

緋村柊。最強の炎術士。

http://tumblr.juner.net/post/167247234/

2009.08.20.02.31

あと榎の髪の結い方とかの設定だとか…。

http://tumblr.juner.net/post/167249680/

mi様の線画は後から塗らせていただきました。

http://tumblr.juner.net/post/167151936/

とかそんな日。

2009年8月20日木曜日

[drawlog][2009.08.14][2009.08.17][2009.08.18]榎とかいてえのと読むかそれともえのきと読むか…。

というわけで

2009.08.15.01.15

蘭ちゃん。着衣版。

2009.08.15.02.12

Firefox3.5はSQLiteの状態によって結構速度が変わる…。

sqlite 最適化 - Firefox拡張機能
http://miyafx.blogspot.com/2009/03/sqlite-firefox.html

2009.08.17.22.46

寿と榎の書き分けの話。

2009.08.17.23.02

榎さん。隔世遺伝で貧乳。

2009.08.19.01.03

寿&榎 本編ではありえない組み合わせ…だと思う。(可能性はあるが。

2009.08.19.01.23

榎さんは二刀流。炎術が火力不足な為剣によって補助。

2009.08.19.01.58

pixiv用に榎を描き上げ。

右の榎はmi様によるものではあるが、描き上げなかった模様…。

2009.08.19.08.28

榎の母で黒幕な楸さん。

2009年8月14日金曜日

[drawlog][2009.08.13]天盛蘭 12歳

今日は右喜嬢とか寿ぅ様とか蓚酸殿とかひかたん嬢とかゴミナント殿とかmoco嬢とかjunerとかが居た日。

2009.08.13.20.28

右喜嬢が上手いとか寿ぅ様がピカチュ描いているとかjunerがむーとか。

2009.08.13.22.01

ひかたん様に蘭をリクエストしてみる。

モニターの調子が悪いらしい。

2009.08.13.22.21

ペルソナ?

2009.08.13.22.40

蘭ちゃんは服着ない限りまっぱなのでスジが見える。

よくキャミソール+ジーンズパンツな服着ているけれどな。

2009.08.13.22.43

魔の無い蘭は四肢欠損な死体でしかない。

2009.08.14.00.52

mi様に蘭をリクエストしてみる。

2009.08.14.01.10

腰に翼が付くと何故かマジンガーが思い浮かぶ。多分翼の色が赤だからだろう。

2009.08.14.01.30

蘭ちゃんは体を魔で補うが、その魔で自在に補う事でハーピーフォームになることが出来るのだ!

2009.08.14.02.34

良いお尻だよなとか。mi様が描き上げたとかそんな感じ。

流石にmi様の…模様との継ぎ目がエロい…

とかそんな日。

尚、絵茶ログを撮った奴はこっちにあったりする。

[drawlog][2009.08.12]あれだ。久々の絵茶だな。

というわけで久々の絵茶ログ。

2009.08.13.02.07

久々の絵茶会となりました。蓚酸殿とかmi様とか右喜嬢とかmoco嬢とか集まった日ですね…

2009.08.13.05.21

左は右喜嬢にリクエストした好依。凄く太腿が良いです。

右はmi様の火狐をjunerが塗ったもの。

2009.08.13.05.32

好依ニーソ版。

とかそんな日。

ちなみに絵茶ログの保存した奴はこっちにある。

2009年8月7日金曜日

[link]最近の近況的な事。(SQLiteでリンク集に編集機能を付加してみました。

勉強がてらにリンク集をSQLiteとphpでデータベース化してみた。

あまりにもサイト運営側過ぎて多分閲覧側には全く関係無い話ではあるが、これによってPCが近くに無くても…Cookie対応の携帯電話一つでリンク集の更新が可能となりました。

juner's linksの右上のログインからログイン画面へ行くことが出来ます。

ログイン後はIdとPassを入力してカテゴリとサイトの編集が可能となります。

あとからxsl弄って遷移も調整したいところですけれどね。

あと、auってCookie対応しているのか……。セッション有効だったのには驚き。

とかそんなところ。

em2750/em28xx...

この前はWebカメラでしたが、今回はUSBによるグラフィックキャプチャボードです…。

さて、どうしようかなと思って調べるとcheeseには認識されるではないか。何々……em2750/em28xx……とな?

とりあえずem28xxを入れれる様な方法を探索。合致するっぽいのを発見したのでWikiの通りにやってみる。

リビルド->成功

インストール->…………失敗

え?………。失敗だと?

リビルド(2回目)->成功

インストール->…………失敗

どうもモジュール組んでからうまく行かなくなった模様…。

どうしよう…。

とかそんな現状。

2009年8月3日月曜日

[drawlog][2009.08.02]いつも絵茶だが、蘭とか描いてた。

というわけでおはようございます。junerです。

2009.08.02.21.10

久々に蘭(Ren)描いてた。絵板でも描いていたのだが、綴り間違えた…。蘭と描いてレンと読ませてるのでたまに間違える。(木蘭(Mokuren)の読みから。

2009.08.02.21.59

蓚酸殿が煎餅を食べ終えた様です。

2009.08.03.01.47

模様は体の表面を覆う様になっている。

元々切断面を隠すためでもある。

あと使ってるブラウザ一覧とか。

そんな日。