ページ

2010年5月30日日曜日

bloggerのtitle部分を自在に変える方法だとかちょっとメモついでに。

というわけjunersことjunerです。なんというかあれです。tipsです。メモです。

ブログ名:記事名の形式がなんとなく嫌になったのでやり方探してみたのですが、ちょいちょい試行錯誤してやってみたので記事とします。

参考にしたのはitFun.jpBlogger の タイトル の表示方法変更という記事で其処ではBlog名を表示するタグを入れてみましたがエラー。 どうやら現在は名前を入力してやる必要があるみたいです。とあったのでちょいちょい調べてみました。いや、調べたというか感覚で探しました。(一発であたったけれど。

なので、やる場合は以下の様なコードになる筈です。

<!-- Start of Changing the Blogger Title Tag -->
<b:if cond='data:blog.pageType == "item"'>
<title><data:blog.pageName/> : <data:blog.title/></title>
<b:else/>
<title><data:blog.pageTitle/></title>
</b:if>
<!-- End of Changing the Blogger Title Tag -->

みたいな感じになります。というか実質ブログタイトルを表すタグが<data:blog.title/>だっただけですけれどね。ホント。

そんなところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿