2010年7月4日日曜日

現在のメインになってるPCのデスクトップ画像でも晒してみる。

お久しぶりです。junersとかjunerとか呼ばれる人です。最近忙しくて更新頻度が月壱状態ですね。ホントダメダメです……。

で、今回はサブとして購入した筈のラップトップのデスクトップ画像でも公開してみます。

……はい。よぅj…少女画像は置いて於いて、windowsじゃありません。……とは言っても、に言ってた通り、Ubuntuです……正確に言うとUbuntu 10.04LTSです。

今回これを公開した目的は単なるログ的意味しか無いのですが、まぁ公開しておきます。

ああっと‼

そういえば下の方にDockを忍ばせていたのを忘れていましたので表示させてみます。

見ての通りです。はい。ちなみにこのDockはCairo-Dockって名称の奴です。apt-get installで普通にcairo-dockで出てきます。

で、使ってるUbuntuのテーマですが、SlicknesS-blackですね。他に必要なテーマがあったら適宜探してインストールして下さい。あと、これ使ってて一番問題があるのは、全てのインプットフォームの背景色の色の初期値が黒くなるので、そーゆーところを考えていない設計されているところでは確実に見づらくなることですね。ホント。文字色を黒に指定して背景を白に設定していないサイトとかで頗る見難い限りです。まぁドラッグすれば見えるのですけれど……。

で、あと何だったかな……。いや、まぁいいか。大体はUbuntuソフトウェアセンターとかapt-getでインストール出来ますし、Ubuntuはそーゆーところが楽で良いです。ホント。

そんな訳で駄文でした。