2011年1月30日日曜日

IS01とかIS03でksLauncherをホームに設定したときに陥るバグからの復帰方法。

バグ報告に勤しむjunersことjunerです。

今回は私の愛用しているホームアプリのksLauncher for1.6/2.1に関するバグからの復帰方法です。

まず、ksLauncherはホームアプリから呼び出すランチャーにもなり、ホームアプリにもなるという特殊なホームアプリです。その為かは知りませんが、IS01やIS03でホームに設定した後、通話したり、Operaを見たりした後にksLauncherのホーム画面にて[戻る]ボタンを押すことで通話のバグ画面や、Operaの画面に戻ってしまい、それ以上[戻る]を押しても戻る事ができなくなってしまいます。

通話のバグ画面が開かれる場合は、検索ボタンを押してksLauncherを検索してやればksLauncehrの画面に戻れるのでどうにかなります。Operaは……良い方法無いですかねー。(爆

まぁそんな感じです。何かの助けになればと思い、この記事を書きましたが、助けになったのであれば幸いです。

追記:

作者のKUGO様より、Operaの場合はホームボタンを押せばも出れるよ!との連絡がありました。私の方ではまだ確認していませんが、有難うございます。

追記:

良く考えてみたら、電話であろうとOperaであろうとホームボタンを押せば事片付くじゃないか!何無駄な記事書いているんだ……俺。と言った感じに気づいた。(ツッコミなくて気付かなかった。