2011年5月14日土曜日

携帯電話って軽い方がいいよねとか凄く思ったそんな辺り。

こんにちは。ISW11HTのことEVOのことをずっとエボと読んでいたjunersことjunerです。(※正しくはイーボ)

まぁ、日常的には“えぼきゅん”とかそんな感じで呼んでいたのですけれどね……(twitterも同様。

で、今回ですが、この前EVOきゅん落としてしまって表面の硝子を割ってしまったのですよね……表面に保護シート貼ってたので使えるっちゃ使えるのですけれど、保護シート剥がれると硝子落ちるので危なそうなことと見づらいという事もあったので会社の近く(徒歩25分程度)にあるauショップ呉羽店に行ってきて修理に出してきました。

……といった事がにあったのですよ。㈪……。いやはや……。というわけで代替機としてIS03を借りてきた訳です。

借りてきたIS03のEVOとの大きな違いはその軽さ(と小ささ)です。この軽さはEVOの様に落とすとイヤホンジャックが抜けて落下する事の無い様な重さなので落下防止にも役立ちますし、そういう点から観ても安全。あと落ちても多分軽くて割れない(未確認)。

また、動作面としてはgReader ProGoogleReader見つつ気になった記事をtwiccaで送信とかするとタイミングによっては重かった気がします。(nicoRoの再生はEVOきゅんより良かった気もしますけれど。)

あと、電池持ちは動画とか見なければまぁまぁでした。(バッテリ2倍強状態のEVOきゅんなら大体6時間はいける。)

まぁそんな感じです。とはいえ、使用状況とか環境とかで差はあるのですけれどね。

尚、EVOきゅんが帰ってきたのはでした。(要は昨日)

そんな感じの近況報告的な何か……でした。