2011年7月5日火曜日

久々に日記を書こうと思ったら吉日の筈。

というわけで一ヶ月おき位に ブログを書いている気がするjunersことjunerです。

最近はやっと仕事も一段落しそうな感じです。やっぱり予定は余裕を持って建てないと死ぬなーとか思いつつ半分死んでました。

まぁ自分は全体像を調べ終わる前に動いてるのでちゃんと設計しないと何かと効率が悪いというのを自覚しつつ次こそは!とか思って結局設計しても途中からの仕様変更で設計書の修正まで手が回らなくなって結局毎度のパターンなのだなーとか実感しているところです。難しい。

いや、UMLとか好きですけれど、研修とか行きましたけれど、まだそれを上手く反映出来る仕事に遭遇していないというか、今やりかけの仕事に適用する余裕が無いというか、既に存在するプロジェクトをUMLに落とすのは死ぬというか。

新しい仕事ならまだしも……既存のプロジェクトとかだと全貌を把握するのに一苦労です。というか全体知ろうとすると地獄を見るというか完全理解に至ってない状態でやると後々から地獄を見るというか……。 VB6.0ェ……。

まぁそんな今日この頃。

あと、ついでに言っておきますが、住所とかググっても出ないかもしれないけど登録してるところには登録してあるので探せば普通に判る様なそんな現状。

あと、これ普通にhtml書いて投稿していたりします。やっぱp要素はトモダチ。