2011年7月31日日曜日

最近xoomで使い良い描画アプリ見つけたのでこれまでのAndroidで使ってきたお絵かきアプリ廻りでも報告してみる。

おいすー。junersことjunerです。今日は最近xoomで使ってた描画系のAndroidAppsでも挙げていきたいと思います。

まぁとはいえ、決定版的なアプリを見つけたので、それ以外を削除するのでその決定版のアプリとそれまで使っていたアプリの報告的な物です。いやはや。(以下に続く)

で、実際どのアプリを使って行ったのかと言うと、以下の様な感じになっていきました。

  • DrawPro

    結構カク付くので使いづらい印象でした。いや、シンプルなのはいいですけれど。

  • DrawingPad

    デザインは良いのですけれどね……少しカク付くので、あまり長くつかっては居ないです。うぐぅ。

  • Pallet Painter

    凄く使い良いです。線も綺麗に描けますし、暫く長い間使っていました。単機能系では最強なんじゃないかなと思います。(多分Pixivのdrawrと同系かそれより少し機能が多いか少ないかそこらへん。

みたいな経緯を辿っていますが、最強なのはSketchbook Proじゃないでしょうか?

書き味もいいですし、必要な機能は大体揃っていますし……それに、一番の大きな利点は「レイヤ」に対応していること……。レイヤ対応だけでご飯が三倍行けるレベルです……!!(とはいえ、これまでのがおもちゃみたいに感じる完成度です。

まぁそんな感じの土曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿