2011年10月23日日曜日

Ubuntu11.10にアップグレードしました!

おはう!というわけで久々の更新となるjunersことjunerです。

今日紹介したいのはアレです。タイトルの通り、Ubuntu11.10にしたという話です。とはいえ、12日に既に入れていたりします。

13日にちょいと更新するだけで済んだのは楽でした。実際12日に更新失敗とか(途中でスリープするなどで)あった訳で、それを先に知れたのは良かったことであると思いますし。(まぁ自分の部屋が電波状況が悪いのが主因なのではあるのですけれど。

で、こーゆーときに一足先に次のバージョンを入れたくなった場合は以下のコマンドを入れることでアップグレードすることができます。

sudo update-manager -d

要はアップデートを起動するコマンドに -d付けることで次のを試せるっぽいです。正式版がリリースされるまではそれが使えるようです。

まぁそんなこんなでアップデートしたわけですけれど、色々と機能を試しているうちによくわからない機能がひとつ……。

オンラインアカウントってなんだろ……。

調べてみたところ、どうもFedoraのGnomeDocumentは連携するそうで、うちのUbuntuは関係無い様な……。

とりあえず【急募】してみましたが、どうも応答も無い様子で……。今度Ubuntuのフォーラムで聞いてみるべきかな……。

なわけで久々の更新でした!