2011年3月27日日曜日

最近使って見てるサービスの内、OpenIDとかそういう外部アカウントをIDとしたりしてログインが出来るサービスを羅列してみる。

そーや最近使ってるサービスの内、OpenIDとかそういう外部アカウントをIDとしてログインが出来るサービスを纏めてみた。

以下でその該当するサービスと、その連携するサービスの一覧です。(使ってみてるものに限る

うちが使ってるiGoogleのコンテンツでも紹介してみる。

というわけでjunersことjunerです。

今回はiGoogleについて便利なものを紹介……というかメモがわり程度にですが……していきたいと思います。

2011年3月19日土曜日

Unicodeに大量の同じようなアルファベットがあるのを発見したのでその顛末を纏めてみる。

というわけでいつものjunerです。この前ちょっとついでにUnicode表を眺めていたのですけれど、フォント違いのアルファベットが大量に有ることを見つけました。

で、見つけたのはUnicode一覧 1D000-1DFFFですね。

とりあえず気になる文字を見つけたらツイートする習慣のある私はいつもの #unicode ハッシュタグを付けて以下の様に呟きました。