2012年7月2日月曜日

HTC J でお財布機能が使えないときは本体初期化して、お財布機能を初期動作させることだよね。

お久しぶりです。

ここ2ヶ月褌ユーザのjunerです。パンツより快適です。

と、そんなことはどうでも良い。今回は1週間前(2012/06/23)に買ったHTC Jのことについて記事を書こうと思う。

選んだ理由はHTCだから。そして、お財布携帯であり、且つAndroid4.0だからということで買ったのですが、今日(2012/07/01)に初めてお財布機能を使おうと思い、YAMADA電機に行ってきたのですが……ですが……

何故かお財布機能の初期化に失敗するわけです。まぁ、どうにもならないので、auショップで自力で解決したわけですが、やったことは簡単、初期化してお財布機能を初期動作させること。これで使うことができます。

なので、HTC Jを買ったら、まずお財布機能を初期起動してください。しないとお財布機能使えません。

以上。junerのメモ的な記事でした。とはいえ、バックアップはmicroSDとGmailにあるので余り問題にはならないのですけれどね。

※ただし、二段階認証の再設定はちゃんと電話番号の登録か、バックアップメモ残すかはしないと設定できなくなるので注意です。(勿論事前に二段階認証をoffにしてもいけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿