2012年7月7日土曜日

駄文とかWindows8に関するWindowsUpdateのメモだとかメトロメニューはそんな変わっていないだとか。

最近はWindows8を入れたX121eがなんかキーボードの認識おかしくて英字配列なjunersです。半角等号が見つからない……。

で、今回のメモとしてはWindows8関連ですね。メトロと従来のデスクトップでのUIの二種類があるわけですが、メトロだと自動更新の設定しか出来ないンですね。更新確認するにはデスクトップ版UIに必然的になるわけですね……最近まで更新の仕方がわかってなくて四苦八苦してましたよ……。うぐぅ。

あと、とりあえずショートカットで [Win]+[D]でデスクトップ表示して[Win]でメトロメニューで…って使ってるとわかりますけれど、Windows8はあんま大きく変わっている訳じゃないんだなーってのを感じます。

え、だって、Windowsのスタートメニューが大きくなった表示があのメトロメニューですよ?そんな大きい変更じゃないです。メトロUIのアプリが追加されたというのは大きな変更ですけれど……。

そんな感じでしょうか。

でやや!

ちなみに、アプリの検索は[Win]+[F]で出来ます。アイコンがMetro風なのが、メトロアプリ、従来型のアイコンが従来のデスクトップアプリなのですよね。覚えておくと便利です。