2012年7月7日土曜日

岬ちゃんがいないから

最近はあれだ、Windows8に岬ちゃんが居なくてそわそわしていたのですが……が……

Windows Defenderやん!名前変わったン?

名前だけ変わった場合とかあるので調べてみたらこんな記事が……。

Q Windows Defenderとの違いはなんですか?
A
Windows Defenderは、スパイウェアと呼ばれる特定の脅威にのみ対応します。Microsoft Security Essentialsは、スパイウエアはもちろんですが、ウイルス等を含めた脅威全般に対応するため、Windows Defenderの機能を包含しています。

あぁそういうことなんかー。てことはWindows8に岬ちゃんが来るのを待つしか無いンかなー。

と思っていたのですが、岬ちゃんのプレビュー版が出てる様なのでそれを試してみようか……。

駄文とかWindows8に関するWindowsUpdateのメモだとかメトロメニューはそんな変わっていないだとか。

最近はWindows8を入れたX121eがなんかキーボードの認識おかしくて英字配列なjunersです。半角等号が見つからない……。

で、今回のメモとしてはWindows8関連ですね。メトロと従来のデスクトップでのUIの二種類があるわけですが、メトロだと自動更新の設定しか出来ないンですね。更新確認するにはデスクトップ版UIに必然的になるわけですね……最近まで更新の仕方がわかってなくて四苦八苦してましたよ……。うぐぅ。

あと、とりあえずショートカットで [Win]+[D]でデスクトップ表示して[Win]でメトロメニューで…って使ってるとわかりますけれど、Windows8はあんま大きく変わっている訳じゃないんだなーってのを感じます。

え、だって、Windowsのスタートメニューが大きくなった表示があのメトロメニューですよ?そんな大きい変更じゃないです。メトロUIのアプリが追加されたというのは大きな変更ですけれど……。

そんな感じでしょうか。

でやや!

ちなみに、アプリの検索は[Win]+[F]で出来ます。アイコンがMetro風なのが、メトロアプリ、従来型のアイコンが従来のデスクトップアプリなのですよね。覚えておくと便利です。

2012年7月2日月曜日

HTC J でお財布機能が使えないときは本体初期化して、お財布機能を初期動作させることだよね。

お久しぶりです。

ここ2ヶ月褌ユーザのjunerです。パンツより快適です。

と、そんなことはどうでも良い。今回は1週間前(2012/06/23)に買ったHTC Jのことについて記事を書こうと思う。