2008年12月29日月曜日

とりあえず、あれだ。明日三時から里帰りタイム

まぁ、明日三時から岡山に一泊二日でそのあと大阪に二泊三日なので…まともに絵茶出来るのは一月二日になるだろうと思われます。暫く実況気味たtwitterになるかと思われます。
>>珠<<

2008年12月27日土曜日

絵茶会[2008/12/26] 寝オチ宣言したとかそんな話。

昨日の珠絵茶の一コマ。 寝オチ宣言後にMI様が描いてくださいました。 それにしてもこの寿は艶やかだな…。

とりあえず寮にいるときとは違って絵茶に時間を割けない事が結構あったりするので参加出来ていなかったりしても気にしないでください…(汗) まぁ、ノートPC買ったので参加率は高いですけれど…。

そんな日。 >>寿<<

2008年12月26日金曜日

2008年12月24日水曜日

関係無いけれど、videoタグとかどうだろ。

関係無いけれど、videoタグで気になったサンプルがあったので、メモ代わりに貼っておく。

videoタグのサンプル http://opera8.up.seesaa.net/html/video20tag.html

videoタグとJavaScriptの連携サンプル http://builder.japan.zdnet.com/story_media/20379994/videosample2.html

まぁ色々と楽しみな次第。これによって音を鳴らす手段の無かったブラウザに音を鳴らす術が体得されるのだから。

年賀状周り完了。

というわけで年賀状の方は完了。

でも、まぁ実家に帰っても写真は撮らぬとならぬのだがな。面倒だが。

あと、アレやらぬとな。実家に持って帰る物の整理。スーツとかもしっかりとやらぬと…。

時間通りに終わればメインPCも持ち帰ることが可能だからそっちが可能だという前提で準備しておくべきだよな。うん。

じゃぁそんな感じで準備するかな…と思ったが、飯を用意するのが先だな。空腹が気になる。

とりあえず課題とかそういう周りの事書き終わりー!!

なので今から色々と学校に行くまでの間に出来る事を済ましておくぜ!

  • 年賀状の修正
  • サイトの微修正(アクセスカウンタ周り

辺りだな。重要なのは。

頑張るぞー!!(なんか古くさい

>>珠<<

2008年12月22日月曜日

結局Javaって居たのですが。

んーSwingの使い方はマスターしたのだけれど。大体。 でもさ…Eclipseのプラグインを幾つかアップデートしたらSwingがおかしくなった…orzどうしよう…。 あと、Antの使い方も久々に思い出した。 そんな日。

2008年12月19日金曜日

やることリスト。

個人的なやることリスト
  1. ネットワークの課題の提出物の完成
  2. データベースの提出物の完成
みたいな感じかな。 両方共に単位に関わるので、頑張るです。 一つ目の現状は大体60%くらい。 二つ目の現状は大体90%くらい。

2008年12月18日木曜日

twitter ballownってのをやってみた。

Twitter Ballownってサービス見つけてきたので、ついでに作ってみた。 絵は書き下ろしです。 http://balloon.korelab.com/node/1313 とりあえず闇売の作ってみた。

2008年12月16日火曜日

JavaScriptのcodeでも試しに表示してみる。

そーや、コード周りがどう表示されるか知らないので、ちょいちょい見てみる。 アメーバでやっていた頃は色々と(自動的に空白が挿入されたりと、)酷い表示されて散々だった記憶がある。 とりあえずは表示出来るのを確認して、おかしな空白も入らない事を確認。 しかしながら、ブログの幅を超えると酷いのでスタイルシートで幅指定して、overflowを自動に設定することでスライドさせられるように変更。このくらいはしないと駄目かな。
/***** GoogleAnalytics用のトラッキングコード埋め込み用js *****/
/* スクリプトタグの埋め込み。 */
var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www.");
var head = document.getElementsByTagName("head");
if(head){
 /* headが取得出来た場合 */
 var element = document.createElement('script');
 element.src = gaJsHost+ "google-analytics.com/ga.js";
 element.type= "text/javascript";
 head[0].appendChild(element)
}else{
 /* headが取得出来なかった場合。仕方ないのでdocument.writeします。 */
 document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' ? type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));
}
/* GoogleAnalyticsにあったスクリプト */
function startAnalytics() {
 try{
 //IDを元に_getTracker起動。ID(**-*******-*)は各自の物に置き換えてください。
 var pageTracker = _gat._getTracker("**-*******-*");
 pageTracker._initData();
 pageTracker._trackPageview();
}catch(e){}
}

/* onloadとして実行予約 */
if (window.addEventListener) {
 window.addEventListener('load', startAnalytics, false);
}else if (window.attachEvent) {
 window.attachEvent('onload', startAnalytics);
} 
どう表示されるのだろうか? 結果。 &#9;を使ってもタブ文字は半角スペースに置き換えられるってことが判った。 面倒なりけり…。

2008年12月15日月曜日

今後の予定他。

とりあえず リハの調子からみれば、今日は21時帰りにはならないと思う…多分。

関係ないけど最近VBScriptにも精通してきた。パスカルライクは苦手だけれど。 >>珠<<

写真を投稿するテスト。

写真はあれだ。学校から見える四角い空だ。 >>珠<<

2008年12月14日日曜日