2015年11月30日月曜日

【jQuery3】【Deferred】というわけでjQuery3からはDeferredがPromise/A+に準拠するそうでthenの動きを再確認してみた。

というわけでお久しぶりです。junerです。Google+では毎日投稿しているものの、blogの更新はもう全くしていなかったわけですが、コーディングは仕事も趣味もありますのでやっていたけどブログにアウトプットしておりませんでした。

で、久々の投稿となるわけですが、今回はjQuery3.0.0 alphaが出たことについての話です。

私は仕事でも、趣味でも jQueryを使う場合はPromiseもとい jQuery.Deferred をよく使います。jQuery3はそのDeferredの元となったPromise/A+という規格にDeferredが更に近づいた実装になったという話なので、チェックしてみました。

2015年6月14日日曜日

【1日1コード】【jQuery】テーブルの行 追加・削除サンプル

眠さのあまり、昨日更新が出来なかった junerです。はい。すでに1日1コードじゃなくなっていますね。

で、今回のコードですが、 jQuery で formでテーブル全体を送信することを想定したテーブルの追加・削除例となります。

formでテーブル全体を送る場合、何かと name[n].test みたいな形式にする必要があったりして面倒なので(仕事でも)よく使うコードとしてここらへんで書いておきます。

2015年6月11日木曜日

【1日1コード】【jQuery】jQuery で イベントを次の行に起こすコード

ここ最近アウトプットが少なかったので、とりあえず毎日何らかのコードをアウトプットしてこうと思ったjunerです。

で、今回書いてたコードはイベントを次の行に伝播させるというコードですね。