2009年5月10日日曜日

最近のスパムメールだとか。女性向けのメール。

件名無しは登録しているアドレスでは無い限り削除する方針なので気がつきませんでした…その2。

こんなお願いしちゃってごめんなさい
私、某タレント事務所のマネージャーをしております。
http://mutumi.org/cho/geikoi/
実は、私が担当しておりますタレントが貴女と友達になりたいと話しておりまして、お願いできないかメールさせて頂いた所存でございます。
彼は当事務所でも一番のホープなのですが、ここ最近の急激な仕事量増加で心身共に参ってしまっている様なのです。
それに拍車をかける様に、心に傷を負う出来事があった様で、この業界を引退したいとまで口にする様になってしまいました…。
急なお願い、無理なお願いである事は重々承知しておりますが
どうか彼の友達になって頂き、話だけでも聞いてあげては頂けませんでしょうか?
私達、事務所の人間には全てを話してはくれないのです。

差し出がましいお願いになってしまうのですが、
http://mutumi.org/cho/geikoi/
こちらで詳しい話をさせて頂けませんでしょうか?

この件に関しては、事務所でも数人の関係者しか知らない極秘事項です。
彼の精神的状態とこういった出会いを求めている事が公になってしまいますと、更に彼を追い詰める結果になってしまいます。
このメールのやりとりですとセキュリティー、スキャンダル、事務所的に問題がかなりありますので、彼の詳細や連絡先などを今、お伝えするには懸念がありすぎるのです。

最近はタレントのスキャンダルを追う為に、私達マネージャーも執拗に追われている始末で、軽率な行動は取れません。今こちらに登録しているのも、貴女だけにお話しを聞いてもらうためだけに登録し、この後すぐ退会致しますのでこちらで連絡を取る事は出来なくなってしまいます。

これは私と彼からの一方的なお願いになりますので、色々なご事情があり無理であれば、メッセージを削除して頂ければ二度と連絡は致しません。

もし可能でしたらほんの少しだけでも彼の力になって頂きたく思います。
http://mutumi.org/cho/geikoi/
突然の長文で失礼致しました。

よろしくお願い致します。

勿論、携帯のメールの方では気付かずに削除しているのでGmailで見つけた訳なのだが…。自分に女性向けのメールが来るとは思わなかった。(ネカマだけれど。

尚、このメールはm-shimizu10@ezweb.ne.jpへのメールによる転送で来たのでそういうやり口なのだろうなとか。勿論送信元はCarr_wyjbocancellingBrandie@docomo.ne.jpというドコモのアドレス…。

そんな日。