2009年11月15日日曜日

[珠絵茶][2009.11.13]今日はUbuntuで絵茶って居た日。

というわけで、今回はUbuntuで絵茶していた日。ちゃんとペンタブも使えていい感じです。

2009.11.13.22.00

この頃は色々と母にMSWordの使い方とか教えて居て、あまり絵茶に参加出来ていない頃。mi様が何か描かれるところ。誰かな。

2009.11.14.08.05

とりあえずmi様が描き上がるのを見ることなく、寝て、その後5時起きで塗ってみました。あんまし艶やかに塗れない…。(透過版:tumblr,pixiv)

まぁ、今日はそんな感じでした。

で、Ubuntuで更新してみての感想としては、Ubuntuだと、愛用していたPNG圧縮ソフトのPNGBlasterが使えないので、PNGの非可逆圧縮が出来なくて少しばかし画像の容量を取るといった事くらいでしょうか…あとは特に問題は無かったです。やっぱりWebApplication系ばっかり使っているとOSを拘らなくても結構色々と出来る事を体感出来て良かった限りです。あと、良い日本語入力ソフトが欲しいとかはあるけれど、特に問題はないです。“…”さえ登録していれば特に困ることもなかったです。

とかそんな感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿