2011年7月24日日曜日

PanasonicのChargePadことQE-TM101がたまらない

お久しぶりです。junerです。今日はついに買ってしまったので報告と可愛い動作についての動画を見せたいと思います。
とは言え、動作は周知ではあると思うけれど……とか書いてても何のことか分からないと思いますので製品名を……。と思ったけれどタイトルでもう既に書いてますね。Qi規格に対応した非接触PadのQE-TM101です。アレです。可愛いです。(謎
画像的には以下の様な感じですね。(Amazonの画像ですが。

動画は続きを観るからどうぞ。
いやはや………可愛いです。サイズ的には結構小さいのですけれど、充電池が4つ置けそうです。
で動作についての動画ですが、以下の様になります。
ね、可愛いでしょ?でしょ?……まぁ分からない人はわからにゃいと思いますけれど、この動きが可愛いです。特にこの移動するというプロセスがあるのが良いです。充電池を置いたら、その充電池を探しに動いて其処にコイルが行って充電する……まるでメイドさんじゃないですか!(爆
兎角、この娘は可愛いので、暫く追加のを考えて運用していきたいと思います。尚、充電池の方は3.7V/5400mAhのなので、スマートフォンとかスパートパッドとかの充電に使うつもりです。購入はヤマダ電機で買いましたけれど、実際Amazon見たら、断然Amazonの方が安かったので次回からはAmazonから買おうかなーと思います。

まぁそんな訳でjunerの最近の出来事でした。