2011年11月13日日曜日

GoogleAppsAccount上で使うGoogle+がAndroid版Google+にちゃんと対応してくれたっぽいので今日はAndroidの放置ゲーの紹介でも。

Google+のアプリがGoogleAppsAccountでも対応してもう1週間くらい経ち安心しているjunerです。

で、現在嵌ってるゲームは、完全放置ゲームの……ゆけ!勇者です。

まぁうちがゲームの紹介するというのはまた珍しい話ですが、このゲームは面白いのでオススメです。

このゲームの特徴は「勇者を操作しなくていい」ことですね。ダンジョンに送り出す迄は装備周りとか手に入れたアイテムとかの売却とか強化とかは出来ますけれど。

まず、うちはそんなゲームに時間を割けない現状があるわけで、その中でちょいちょい出来る放置ゲーは願ったり叶ったりな訳ですよ。

例えばダンジョンに旅立った勇者は指定階層迄行ければアイテムを手に、負けたら持っていた装備を全損して予定時間通りに戻ってくる訳ですよ。

なので、全損しないように装備調整しながら指定階層を上げていくのですよね。装備調整と持たせるアイテムを考えるのが唯一といって良いゲームです。こういう放置ゲーを待っていました!といったところでしょうか。

まぁwikiにも書いてある通り、iPhone版が最初に出たゲームなので、知ってはいたのですが、Android版が出てウキウキしてるところではあります。

ポイントその2!このゲームはスマフォ上のアプリは閲覧、実行ソフトであるだけなので、実際の行動はサーバ上で行われる為、メモリをそんなに食わない事。これは実行し続ける必要が無い為、メモリ少ない端末でもありがたいところではあるとおもいます。

まぁそんな感じでしょうか。なにか役に立ったのならありがとうではありますけれど。
でやや!