2009年9月9日水曜日

[link][php][css]リンク集編集システム更新しました。

これにて編集画面も完成なのですかね…。junerです。

juner's links リンク一覧頁 背景画像はSafariこと猟子さん。

とりあえず完成。phpだけで極力.htaccessを使わないルーティングみたいなのをやっていました。

.htaccessでのRewriteRule使わずにphpのURL制御のに全部送れば出来るようにするのは結構内部が面倒な事になって四苦八苦でしたが、なんとか出来ました。

今回のシステムはjuner's linksのtopのリンクから『ログイン』から入る事が出来ます。

juner's linksのtop頁右上のログインの項目に赤い丸がついており、『ここから入る。』と注釈が入っている。

すると、ログイン画面が出るのでログインします。

juner's linksのログイン頁。背景にsafariこと猟子さんの下半身が見える。

すると今回の記事の1枚目のSSみたいなところに出てそこから編集が出来るって仕組みです。

またしてもjuner's links リンク一覧頁 背景画像はSafariこと猟子さん。

今回はJavaScriptを使わずに作るって縛りで作っているのでphpでxmlとxsltを変換してcssで装飾する様な形で実現しています。半透明はちょっと勉強がてらでやったCSS3のrgba使ってやっているのでIE8だと半透明が出てきません。でもその影響で使えない様にはなっていないので幾つかの効果が無効化されますが、使えます。

とかそんなの作っていました。

ついでに参考。

0 件のコメント:

コメントを投稿