2010年5月2日日曜日

Ubuntu10.04のフォントの件だとか。

というわけでに引き続きjunerです。

"。"が中点状態だったので、フォントをUbuntu10.04から入ると言われているTakaoフォントにしてみました。

フォントをこれにすることで大体の文字は問題無い感じになりました。

参考
Ubuntu 10.4で採用予定の「Takaoフォント」を使ってみる

ちなみに、うちでのChromiumで設定したフォントは以下の様になります。

Serif Font
Takao Pゴシック 16
Sans-Serif Font
Takaoゴシック 16
Fixed-width Font
Takaoゴシック 13

これで多分大体問題無いです。問題とするのであれば、特定のテキストエリアの"。"が中点状態になるということでしょうか……。このブログであるBloggerの記事投稿画面に於ける、タイトル入力欄で入力した“。”が中点状態になるのです。下の記事欄だと問題無い状態になったのですけれどね………原因が判らない……。また判ったらブログにて報告する予定。

判る方に教えて頂ければ凄くいいのですけれどね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿