2011年7月5日火曜日

好きな色って何色ですか?

貴方の好きな色って何色ですか?

私は厨二臭いとか言われるかもしれませんけれど虹色が好きです。

虹色って七色の?とか聞き返したくなるかもしれませんが、和色の虹色です。くすんだ撫子色辺りです。

まぁ要はうちの覇椏 寿のテーマカラーです。いや、寿は昔から愛着の在るキャラで大体自分のいいとこ悪いとこ全部反映してる気もするっちゃ気もする。いや、悪いところに関してはJuner=Clarinetの方が……とも言えるが……まぁ良いです。

で、まぁ見て判る通り虹色です。今の記事の背景色が正に虹色です。こういうstyleを指定する場合は必ず背景色と共に文字色も指定しないと後でデザイン変える時に地獄を観るので注意して下さい。というか文字色を変えるときも注意ではあります。なのでこういう時は

<div style="color:#272733;background-color:#f6bfbc;">内容</div>

とかしてやった方が良いです。背景色を指定してるならば文字色も変えても後々のデザイン変更の影響を受けないのでいいかとは思いますけれど……。

で、虹色の話です。虹色はうろ覚えですけれど、確か真珠とかそっち系の色だったと記憶しています。あの掛かる虹とかじゃなくて真珠貝とかのあの淡い色です。

みたいに書いているとほんと何書きたいのかわからないという悪循環に陥っている様な気がしてなら無いですね……実際。

というかホント駄文臭が……。うぐぅ。

1 件のコメント:

  1. 私のブログへのコメント、ありがとうございます。
    なぜか、私のそのブログに貴殿のコメントが表示されないため、この場を借りて御礼申し上げます。
    早速、本日ATOKを試してみたいと思います。

    返信削除