2011年3月27日日曜日

うちが使ってるiGoogleのコンテンツでも紹介してみる。

というわけでjunersことjunerです。

今回はiGoogleについて便利なものを紹介……というかメモがわり程度にですが……していきたいと思います。

1つ目は、写真にもある雨雲レーダですね。雨模様が判るのは(徒歩で移動したり自転車で移動する私としては)凄く便利です。

2つ目は花粉マップですね。軽度の花粉症な私ですが、気を付ける意味でもこれは欠かせません!

と言って、二つ紹介しましたが、二つともみやけむしさんの制作物ですね。他にも色々と便利なものがあるのでお勧めです。

3つ目はPinpoint Weather Japanですね。1週間の天気を表示出来るので長期的な天気を確認出来ます。

あと便利そうなのはGoogle 急上昇ワードですね。現在の検索キーワードの動向を観ることが出来るので便利です。

といった感じでしょうか。他にもRmemberTheMilkとかGoogleドキュメントとかGoogleカレンダーとかありますけれど、そこらへんは個人でーとか思うので紹介はしないでおきます。それではまた。

追記

そ~いえば、iGoogle使うと他クライアントでGoogleTalk使っててもiGoogleでチャットウィンドウが開くのでクライアントを変更する際など便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿