2011年3月27日日曜日

最近使って見てるサービスの内、OpenIDとかそういう外部アカウントをIDとしたりしてログインが出来るサービスを羅列してみる。

そーや最近使ってるサービスの内、OpenIDとかそういう外部アカウントをIDとしてログインが出来るサービスを纏めてみた。

以下でその該当するサービスと、その連携するサービスの一覧です。(使ってみてるものに限る

尚、facebookはアカウント設定 >>設定>>リンクするアカウントより設定したアカウントでログインしてあると自動的にログインする様です。便利。

個人的には一番良い方法としては、サービス自体が外部サービスをIDにしてログインが出来るのであれば元々のを持たない形の方が安全な気はしますけれどね。(ホントそういうサービスはちょくちょくあるっちゃあるのですけれどね。

そんな感じでしょうか。凄くメモっぽいですけれど何かの役に立ったら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿