2011年4月29日金曜日

Ubuntu11.04がでたというのでこの機にクリーンインストールしてみた。

今晩は。junersことjunerです。

先週ついにHTCのEVOを買ったのですけれど、Cメール送れない事に気づいてなくて今更気づいたりしたのですが、そういえば前の携帯からCメールは送ってないから問題無いよね。な状態に気づいてほっと一安心しているjunerだったりもします。

で、今回の話ですが、とりあえずmacbuntuがUbuntuをバージョンアップしたらアンインストールできなくなったとか色々とありましたので面倒なので、Ubuntu11.04が出たこの機にパパ クリーンインストールしちゃうぞ!というわけでクリーンインストールする事にした訳です。

2011年4月18日月曜日

au ショップでHTCのWiMax使える端末借りてきた!

というわけでjunerですが、IS01と違って使い良いですが文字入力がめどい。
多分その内Bluetoothキーボード買うかな。
そんな2011/04/17でした。

2011年4月14日木曜日

今このThinkPadがやばい!

というわけで、junerです。最近ラップトップの調子が悪いのでやばいです。

まぁこのタイトルの通り、うちのメインPCになってしまっているラップトップはThinkPadのR61eです。

いやはや、中古で購入して今に至る訳ですが、そろそろFAN ERRORの回数が増えてきて、手前のドライバ分解掃除じゃ無理っぽい感じです。

どんなに掃除しても音がよくならないというか……。

なので暫く絵茶を休みます。(いや、まぁ行くことが出来ますが、うちはほぼ参加しないのですみません。

というわけで報告でした。すみません。仕事が忙しいとかそういう理由じゃないので安心して下さい。twitterを見れば判る様に元気です。

というわけでjunerでした。

2011年4月2日土曜日

久々のデザイン変更完了。

というわけで久々のブログのデザイン変更完了。

facebookJunerClarinetでファンページ作ったし、ブクログ書架作ったし、色々とデザインもガラリと変えたかったですからね!

(まぁコメント欄を元のに戻したかったってのもあるのだけれど。)

ダイナミックビューなんてものも使える様になったらしいですし、まだまだ色々と実験的にやっていきたいと思いますけれど……。

本日はそんな感じのjunerでした。でやや!

ニコニコ動画でまどか☆マギカ のゲームである またぎ☆マギカ が熱い!とか。

最近またぎ☆マギカが熱いのですけれどうちがお勧めなのは以下の2つの動画です。(あまりなくてすみません探すのであればニコニコ動画で タグ:またぎ☆マギカ で検索すると良いです。

ちなみに、またぎ☆マギカとは、耳の人が公開しているフリーゲームで、現在ver.1.07がでてるみたい。今使える魔法少女は マミ、さやか、杏子、メガネほむら の4人。魔女はCharlotte、Gertrud、Oktavia von Seckendorff、Elsa Mariaの4人ですね。ゲーム下手な私はタグ検索して見てるだけでお腹いっぱいですけれど。

2011年4月1日金曜日

bloggerにダイナミックビューなんてものが実装されたそうで……。

やっぱりというかなんというか驚かされるばかりです。bloggerにダイナミックビューなんて機能が実装されたそうです。うちのブログであればhttp://blogger.juner.net/viewがそれに該当するのかな。

色々な見方が出来る様なページというのも面白くていいですね。とか思いつつ、すぐに飽きるかなーとかそういう思いで満ち満ちていたりとまぁ自分も表情豊富ですけれど。(人からは暗い顔してるとかよく言われるそうですが、豊かだと自負してます。

元々bloggerを使い始めて数年経ってる私ですが、今後もbloggerの変化変貌に期待をしていますので今後も楽しみで仕方ありませんね。

まぁtwitterに描いた方が良い様な駄文ではありますが、そんな感じでしょうか。メモのついでです。ホント駄文ですね……・。

久々にデザイン変えて気づいたのだが……。

Bloggerのテンプレートデザイナーってwebフォント対応してたのね。(一覧に載っていれば)凄く楽にwebフォントが使える。これは便利だな。出来ればUnicodeを網羅したWebフォントとか出てこないかな……。

そんな報告的な何か。これこそtwitterで良いンじゃないかなとか言える程度の内容。

というかコメントを外部サービス使ってやっていたのだが、やっぱり戻したくなってテンプレートデザイナーで初期化したのよね。実際。でもテンプレートデザイナーはやっぱり便利だわ。出来れば固定幅じゃないデザインがあれば嬉しいのだけど。

そんな感じ。最近の近況とかはtwitterのjuners見ればいいと思うからそっち見て頂けると嬉しいです。てか近況だけならLatitudeでも十分っちゃ十分ですね。

あとGoogleTalkやる人募集中です。うちはいつものメールアドレスのjuner@juner.netでやっていますのでよろしくです。