2010年10月26日火曜日

Ubuntu10.10だとmozcの入力表示がおかしい!という貴方に!

というわけで毎度おなじみjunerです。塵紙交換ではないです。

今回はなんといいますか、この前Ubuntu10.10が出てたのでアップグレードしたんですよ。それに。そしたら、mozcの表示がおかしくなって今までアップデートを期待して使っていたのですが、最新版を使えば直るとは聞いていたものの、どうも公式のは更新される予兆も噂も聞かないので非公式版のリポジトリ入れました。

やり方は頗る簡単です。IKOINOBA Yum/Apt repositoryにてUbuntu10.10用のdebファイルをダウンロードしてインストールして、あとは

sudo apt-get update
sudo apt-get install ibus-mozc

して、ibus-mozcを再起動するか、PC自体再起動すれば多分ちゃんと表示される筈です。

みたいな感じでしょうか。これが貴方の解決の糸口になるのであれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿