2010年10月12日火曜日

YAMADAモバイルのAndroid版使っての感想というか登録出来なかった件についての纏め。

というわけでIS01が対応したということで、YAMADAモバイルのAndroid版をDLして、登録しようとしているのに毎度何故かAndroidに登録しているメールアドレスで帰ってきてしまう為、登録出来ないjunerです。

試した事は以下の様になります。

尚、Androidに登録しているGoogleAccountはGoogleAppsAccountでもあるjuner@juner.net、所有するGoogleAccountはjuner.shuna@gmail.comとなります。

YAMADAモバイルのAndroid版にて生成されるKEYを標準搭載されるGmailにて送信する。
案の定ヤマダ電機 <noreply@tpgaw.jp>より、お申込いただいたメールアドレスからは登録ができません。とのメールが返ってきます。勿論届いた元はjuner@juner.netです。
YAMADAモバイルのAndroid版にて生成されるKEYをK-9Mailでjuner.shuna@gmail.comとして送信する。
こうすれば登録出来ると思ったのですが、予想外にも別の所に届きました。ヤマダ電機 <noreply@tpgaw.jp>より、お申込いただいたメールアドレスからは登録ができません。とのメールがjuner@juner.netに……。
YAMADAモバイルのAndroid版にて生成されるKEYを一度Gmailで下書き保存して、PCにてGmailでjuner.shuna@gmail.comとして送信する。
またもや駄目です。いつもの通りjuner@juner.netに返って来てしまいました。

とこの様な感じで結局YAMADAモバイルのAndroid版に登録することは出来ませんでした。

サポートにメールしても全く解決の緒は見つからなかったので今回こうやって記事に纏めた件です。

なんか助言等ありましたらよろしくお願いします。

追記:2010/10/15

解決しました。 →