2009年7月28日火曜日

webcamera DC-NCR131 memo

学校で諸事情あってlinuxでWebcameraの認識を行わなくてはならなくなってしまったので、やってみた行程のメモ。

lsusb によってUSBのチェックを行う。 -> どうもSN9C201の様だ。

あむすてるだむに書いてあったkernelのupgrade -> kernelのrebuild -> sn9c20x module の組み込みで行ける様なのでやってみる。

App2uを参考にしながらkernel-sourceを揃える。

sn9c20x module がどんなものか判らないのでPCさんが書いたノートを読みつつ組み込んでみる。

結局カーネルのコンパイルミスったので他の手順を捜索。dogmap.jpのが良さげだったので真似てみる。

だが…上手く行かない模様………。何故だ!?

も、もしかして、単に組み込んでいる気になっているだけなのか!?

追記: あとからcheeseで普通にみれました。なんでかなー。まぁ再起動したからかな。更新したからかな?やっぱり不知なのは辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿