2009年10月14日水曜日

インターンシップ5日目終了

というわけでどんどんどんとインターンシップが経過していくわけですが…junerです。

今日はとりあえずSEOについてまとめたレポートを提出………ていしゅつ…?

担当の人が調子悪かった様で休まれていたので社内の電話により次の指令を受けるということとなりました。

いやはや…電話は凄く緊張します。苦手というかなんというか…疲れる。ま、まぁ次のはSEOをする為に使われるツールの機能を調査して纏めるという話なのですけれど………。

というわけで調査。調査。調査。

大雑把に調査したところ、有料のはツールを定額で提供するタイプが多いなーってこと。つまり、ASP型のが多いってことでしょうか。

確かによく使われるツールに、無料なのもあったりしますけれど……更新代行サービスとかYahoo!インパクトなるサービスとか面白い有料サービスもありましたけれど…。

兎角、ASP型が多いってことは判りました。確かに、ソフトウェア提供のもありそうな気がしたけれど…。結局対象の鯖にインストールするからWebToolなのだろうな…。

ソフトウェアを提供する様なのを想像していたものの全然違って驚きを隠せないjunerでした。

以下、バックナンバー

ま、まぁタグ巡れば見れるのですけれどね…。関係を明確にすることでSEO効果になるかなー…と思いまして………。